SSブログ

ももはだ天然温泉

今日ご紹介するTLコミックは芹沢由紀子さんの【ももはだ天然温泉】という作品です。
今すぐ試し読みならタッチ
ももはだ天然温泉.JPG


アイドルを目指して家出までしたが、全然芽が出ないまま終わってしまい、傷ついた心を何とか癒すために温泉宿に宿泊したあかり。ところが傷心を癒すどころかますます落ち込んでしまい、居酒屋で知り合ったばかりの総一郎と関係を持ってしまう。その翌日、少し元気になったあかりは職探しを始めようとするものの、どういうわけか女将面接に紛れて合格してしまって・・・というお話。

うーん、絵は凄く綺麗で好みなのですが、主人公の性格がどうも私には合いませんでした。というのも、厳しいアイドル時代を終えて、落ち込んでいたから温泉宿に泊まるまでは良いのですが、それから見知らぬ男と一夜を共にしてそれで元気が回復したから頑張れるって・・・あまりにも危機感がなさすぎです。男と寝たら一発で元気になれる程度のものだったの?と疑問を抱かずにはいられません。普通もう少し立ち直るまでに時間がかかるでしょ・・・と。

そもそもストーリーの展開が早過ぎます。全て主人公にとって都合の良い流れになっていておかしい。いきなり女将になるとかありえませんよね。

でも、主人公の健気なところは素直に可愛いと思います。頭が悪いところはあまり好きではありませんが、頑張っている姿を見ていると自然と応援したくなりますね。

あとは総一郎との関係がもう少しテンポ良く展開してくれたらなと思うくらいです。ちょっとじらしすぎな気がします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。